みけぽんのブログ

日々の日記を綴りたいと思います。

ワードプレスでファイルをアップロードできなくなった

先日から時々、ワードプレスでメディアの追加、ファイルをアップロードしようとしても、エラーが出てしまい前に進めなくなることがありました。

ワードプレス、ファイルのアップロードで検索して、いろいろなところを見てみましたが、パソコン素人の私にはちんぷんかん。

f:id:mikerich:20190126212659j:plain

 

それでも、初めてそういうトラブルが起きたときは、ファイルのサイズをうっかり.pngで保存していたためとわかり、ファイル形式を変えて保存しなおすことで、何とか対処できました。

 

でも、やっぱりまた、アップロードができなくなってしまうのです。

なんで?昨日はちゃんとできたよ?

試しに昨日やった同じファイルをもう一度アップロードしてみました。

結果は同じ。出来ません!

もうー仕方ないなあーと、無駄と知りつつも一応検索してみるも、

どのサイトも書いてあることの意味が、私にはさっぱりわからない・・・。

気持ちを落ち着けて、しっかり読めば読むほど、わからない。

うーん。どうしたらいいの。前に進めない。

ため息。

なんで、急にアップロードできなくなっちゃうんだろう。

 

これって、もしかして、ワードプレスの機嫌が悪いとか?

だとしたら、一回電源切ってみるとか?・・・・。

 

そこで、とりあえずパソコンをシャットダウンしてみました。

そして再起動。

立ち上がるまでにコーヒーを入れて、すすりながら待ちました。

 

ワードプレスを出して、アップロードに再チャレンジ。

すると、あっけなくできました!

 

何なんだ!

あの難しいことが書いてあったサイトは、意味があるのか?

パソコンを再起動したら、ワードプレスの機嫌が直りました。

何にせよ、めでたしめでたし。