みけぽんのブログ

日々の日記を綴りたいと思います。

協和発酵バイオ オルニチン

私は以前から、けっこうサプリメント好きで、色々と調子の良くなるサプリを試してきました。

ここ20年間くらい、何らかのサプリを摂らずにいることはなかったです。

 

20代の頃は、若くて身体も心も元気たっぷりでしたから、サプリメントの存在さえ知らず、知人から誘われたAm○○yの製品で、へー、こんなの補給しないといけないの?

なんて思っていました。

だって、食べてみても体には何の変化もなかったし、値段は高いし、こんなの欲しがる人おるんか?って思っていました。

 

その後少しずつ年をとり、

心が疲れ果てる経験もし、通院もしました。そして、心が元気でいることがどんなに大切か、そして心を病むことがどんなに辛いかを知りました。

そんな時、新聞の健康に関する記事で、DHAの摂取で軽いうつなら治ってしまうとの情報を得ました。

もうその時は投薬はしていなかったのですが、いつまた発症するかとこわごわ暮らしていた時でした。

DHA!試してみよう!と、飲み始めました。

その結果、とても気持ちが軽く感じられ、その後何年も飲み続けました。

過去形になっているということは今はもうやめているのですが、

本当はボケ防止のためにも飲んだほうがいいと思っています。

 

サプリの効果を体感した私は、それからというもの、色々なジャンルに手を出していきます。

体が元気になる系、お通じ系、お肌にいい系、ダイエット系、睡眠の質系、シェイク系、ドリンク系、その他諸々。

あれこれとミサカイなく飲んでいました。費やしたお金半端ないです~!

 

そして今、気に入っているのがこれ

f:id:mikerich:20190129104212j:plain

協和発酵バイオのオルニチンです。

これけっこう続いています。なぜかというと、朝の目覚めがいいんです。

深く眠って、朝はパチっと目が覚めるんです。

本当にはっきりわかります。

飲み忘れた翌日は、まだ平気なんですが、2日続けて飲み忘れると、朝の目覚めがだるく感じます。

白い小さめの錠剤で、そのまま口に入れると、シジミのものすごく濃縮されたダシの味がします。

 

一日6粒と書いてあるんですが、私はケチって3粒ずつ飲んでます。

3粒でも、ちゃんと効果があるんです!

でも、本当に疲れたな、って思うときは6粒飲みます。

コスパ的にも、とても満足しています。

 

体が元気だと、気持ちも明るくなるから、毎日の生活に欠かせなくなりました。

今はこれだけを飲んでます。