みけぽんのブログ

日々の日記を綴りたいと思います。

青森りんご

私の住んでいるところは鳥取ですが、青森りんごも出回っています。

芯のまわりには蜜が入っていて、シャキっとかぶりつくとジュワッと果汁が染み出してとっても美味しいです。甘さも酸味もちょうど良くて、1個くらいはペロリと食べてしまいます。

昨日、友達から、こんな写メを送ってきました。

f:id:mikerich:20190203211258j:plain

えっ?何これ気持ちわるっ!って思っていたら、次の写メが。

 

 

 

f:id:mikerich:20190203211506j:plain

思わず吹き出してしまいました。

今これが流行っているんだそうです。笑うセールスマンか!

 

それにしても、暇人というか、もの好きというか、ノリがいいというか。

もうすぐ56歳になるおばちゃんです。

 

彼女は私の数少ない友達の一人で、

いつも朗らかでよく笑って、人ともすぐに打ち解けられる羨ましい性格の女性です。

 

料理が好きで、いつも家族のために楽しそうにご飯を作ったり、

息子さんのお弁当を作ったりします。

そして遊びに行くと、家の中はいつも綺麗に片付いてます。

9歳年上のご主人ととっても仲が良くて、

いつもおしゃべりと笑いがたえないようです。

主婦として母親として妻として、ほんと尊敬しちゃいます。

 

彼女とは、いつの頃からかもうひとりの友達と3人で、

不定期で女子会をするようになりました。

今よりもう少し若かった頃は、おしゃべりが止まらなくて、朝の2時3時までしゃべり続けていたこともありました。

よくそんなにしゃべることがあるなと、我ながら呆れるのですが、

本当にいくらでも喋れるのです。女3人寄れば姦しい、とはよく言ったものですね。

 

流石に今は、そこまでの元気がなくなりましたが、

やっぱりまだ何時間でもしゃべれます。

 

この楽しい女子会は、きっと死ぬまで続けるんじゃないかな??って思います。

いや、施設に入るまでかな?

 

ああ、やっぱり体が自由に動くうちに、やれることやってしまわないと。

結局そういう話に落ちつくのです。