みけぽんのブログ

日々の日記を綴りたいと思います。

目元とまつ毛のご褒美で人体実験してみる

私は、二重まぶたではあるのですが、まつ毛の貧しい目をしています。

 おまけに加齢も加わり、目の周りはちりめんジワとしみだらけ。

 鏡で見てもわからないけど、写真を撮ってみると怖いくらい現実を見せつけられます。

 

アップでは耐えられないので小さい写真で。(アップはホラーです!)

 

f:id:mikerich:20190208170005j:plain

小さくても汚いのはバレバレですね。

 

そんな私がついに、というか今更というか、目元の美容液に挑戦します。

ジャーン、「目元とまつ毛のご褒美」!

f:id:mikerich:20190208170555j:plain

なんでこんなものを今更、なんですが。

ちょうど自分のまつげが乏しいので、1本使い切った時に、どのくらい目元がマシになるかなあ~?って、ちょっと面白半分で実験してみたかっただけです。

 

1本使い切ったあかつきには、また写真をアップしてみたいと思います。

なんだか、男性が育毛剤をカミングアウトする時もこんな感じなのかな?

 

育毛剤で思い出したんですが、私は男性のハゲについては、あまりなんとも思っていません。

特に毛が無いことについては、嫌だという気持ちはないです。

もしも自分の夫がつるっぱげでも、全く気になりません。

(どうでもいい、のとは違いますよ)

 

それよりも、それを必要以上に気にして隠そうとする方が、哀れを誘います。

髪の毛がなくたって、健康上は何も問題ないですし、人に迷惑をかけるわけでもないですよね?

そういう姿なのだと受け入れて、堂々としていればいいんです、男性は。

男の価値は、そんなところには1ミリも無いですから!

 

だから、世間の人が、ハゲてる人をからかったり、バカにしたりするのを見ると、なんだかとってもやるせない気持ちになります。

別にハゲの人を特別に擁護しているわけではないですけど、人の体の特徴をあげつらってからかいの対象にするのって、ほんと悲しいことです。

だって、ハゲもシワもシミもほくろもイボもたるみも、みんな自然現象で避けることはできないじゃないですか。

 

猫だって、色々な模様があって、1匹ずつ違うじゃないですか?

人間だって、一人一人違う模様があるということです。

 

なんか、話がそれましたか?

なのでつまり、私はハゲも薄毛も、全然、嫌いではありません。