みけぽんのブログ

日々の日記を綴りたいと思います。

リーガロイヤルホテルに行ってきました。

とーっても久々の投稿となりました。

今日は朝早くから2時間50分かけて大阪に行ってきました。

中之島にある、リーガロイヤルホテルです。

f:id:mikerich:20190406001143j:plain

いつもはバスを使うのですが今日は目的地に行くまで迷ってはいけないと、JRでいきました。

改札を出てから、リーガロイヤルホテル行きのシャトルバス乗り場まで、迷わずに行けるかが心配で、数日前からドキドキでした。

見取り図もあるし、なんとかなるだろうと思ってはいましたが、やっぱり初めて経験するってことは怖いものです。しかも、もし迷って時間に間に合わなかったら・・・と思うと、緊張して行くまでずっと張り詰めていました。

けれども、駅の中はちょっと上を見ればどこにでも親切に行き先と矢印が書いてあるので、初めての場所でも案外迷わずに行けるものです。

駅を一歩出ればそうはいきませんが、そこで親切なシャトルバスの登場です。

スムーズに行き過ぎて、予定の時間より1時間20分も早く到着してしまいました。

仕方がないので、ホテルの中を探索です。

ウエディングドレスのお店、ジュエリーのお店、セレブの子供服のお店、バラ園の直売店らしきお花屋さん、等等。目の保養になるものばかりだなあ・・・。

それでもまだまだ時間はあるので、座れるところを見つけて居眠りをしたり。

やっと約束の時間になり、肝心の用事を済ませて、1時間後にはさっさと帰ります。

もと来た道を反対向きに歩くと、なんか違うような気がして戸惑いながらも、やっと改札までたどり着きました。

そしてまた2時間50分かけて、家に帰ったのでした。濃い一日でした。