みけぽんのブログ

日々の日記を綴りたいと思います。

赤ちゃん用のマヨネーズとお好みソース

今夜はお好み焼きをしました。

お花見ついでに買い物に行っていたお嫁さんが、夕方こんな物を買ってきました。

f:id:mikerich:20190408001258j:plain

中身を出してしまったので袋を撮影です。

f:id:mikerich:20190408001509j:plain

赤ちゃん一人のためだけにしてはでかいですよね。

というか、こんなのが売っているなんて初めて知りました。

 

聞いてみると、西松屋にあったんだそうで、どうりでスーパーでは見たことないと思いました。

なんでも卵を使用してないマヨネーズと、アレルゲンを使用してないソースだそうで。

ってか、お好み焼きに卵使ってますけど?

 

なんか、苦笑しつつも、若いお嫁さんの気持ちが微笑ましいというか何というか。

1歳と1ヶ月になる孫は今のところ、納豆以外は好き嫌いなく、なんでもよく食べる健康な子でありがたいです。

丸々していてずっしり重いので、ちょっと将来が心配です。

 

あすから孫も保育園に通います。

多分、泣きまくるだろうなあ。