みけぽんのブログ

日々の日記を綴りたいと思います。

はじめまして、ミケです。

今年も暮れようとしている今日12月29日、このブログをはじめることにします。どうぞよろしくお願いします。

自己紹介を兼ねて一年の振り返りをします。

 

今年もいろんなことがあった一年でした。まず一番大きな事件としては、初孫が生まれてバアバになってしまったことです。
3月に生まれた孫はもう10ヵ月になり、ハイハイや伝い歩きをして家中を賑やかせます。

f:id:mikerich:20190103002857j:plain



息子夫婦との同居も本格的に始まり、色々と思うこともあるけれど、まあ、譲り合いの精神でいかないと同居なんてうまくいかないよね、と気持ちを切り替えています。
 
個人的なことでは、リバウンドした体が元に戻りません。
今以上に肥大する様子もなさそうだけど、ボンレスハムのまま安定状態です。
春から夏にちょっと続けていた朝のウォーキングも、猛暑で中断、なんの効果も出ないまま再開もせず。意志の弱さを再確認しました。

けれどもまだ諦めているわけじゃないので、お正月が終わったらやっぱりきちんとダイエットしようかなと思っているところです。

今日久しぶりに一人で温泉に入ってきましたが、洗い場の鏡に映った自分の上半身を見て、そして久しぶりに乗った体重計の数字を見て、改めてダイエットの必要性を感じた次第です。

年末年始、調子に乗って食べ過ぎないようにします。ダイエットの経過も、これからアップしていこうと思っています。

今日はこんな感じですが、色々と感じたこと、ここでしか言えないことなどなど、少しずつ書いていきます。

では、また。